株式会社matomato

名古屋の店舗デザインならシュッテン | BLOG

CONTACT

BLOG

BLOG

プロジェクトの成功事例等を多数紹介

実際に手掛けたプロジェクトの事例を写真とともに発信しております。コンセプトや想い、具体的な作りなども紹介してまいります。建築家の設計を検討されている方、新規出店を目指す方に有益な情報を詰め込みました。ビジネスが成功するためのカギとなるデザインやアイデアなど、魅力満載なコンテンツをお届けいたします。

「ソフトクリーム屋さんまもなく」完成間近の現場確認に行きました。空間が出来上がるのと同時に、ソフトクリームの試作も進行中です!小さな飲食店ですが、店主のこれからの想いや挑戦の場所になると思…

【店づくりの相談】飲食店、美容院、アパレル、オフィスなどなど新しく開こうとするとまずは何から始めますか?何から始めるは=誰に相談しますかと同じです。インテリアデザインや店舗設計をしている私た…

【レンタルスペース完成】名古屋市緑区有松にシェアキッチン付きレンタルスペースが完成し4月からオープンしました。有松絞りの制作過程で廃棄される糸を利用した漆喰材がポイントで印象に残ります。緑区…

【オフィス内装着工】名古屋市矢場町で計画中のオフィス内装が着工しました。オープンな棚がパーテーションの役割をします。ワークエリアとミーティングエリアに分かれています。このオフィスはグラフィ…

【オフィスインテリア】新規オフィス内装設計CGパースを作って社内、お客さんとイメージを共有します。要望を全て盛り込んだCGパースと見積りは予算をオーバーすることが多いです。ここから何が必要で、…

【オフィスの内装設計】newprojectオフィスのインテリアデザインの計画がスタートしました。まずは現地に伺い寸法や設備の確認をします。どのように働きたいか、お客さんが来た時にどんなことを感じても…

【ランドリーと飲食店】小さな飲食店(テイクアウト)が付いたコインランドリーの店舗設計5月オープンに向けて解体が今週からスタートしました解体する中で出てきた問題点を図面やCGパースに落とし込んで検…

【最後の仕上げ】内装工事も大工工事、設備工事が終わり最後の仕上げ工事を残すのみ。その後カウンターや収納などの造作家具が取りつきます。仕上げ工事は一気に空間が具体的に現れるので毎回楽しみなが…

【店舗内の仕上げ】内装工事がある程度進むと、最終の床や壁の仕上げを決めていきます。色味や質感をサンプルで確認して決定。今回は西尾駅近くのソフトクリーム屋さん小さなお店ですが、入店した時の驚…

【DIYと店づくり】名古屋市緑区有松にオープンするレンタルスペースの内装仕上げをDIYワークショップで行いました。コテを使って壁に漆喰を塗っていきます。近所の方、小さなお子さま、店舗を運営する方…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。